Home > BikeCheck

BikeCheck Archive

New Whip

おニュー組みました!

20140521-225240-82360740.jpg

まこっちゃん、えきちゃんアザース!

BTM

frame:S&M BTM 20.75
bar:UNITED
stem:PROFILE PUSH
fork:SUBROSA
F/R hub:PRIMO F/N4 R/REMIX CASSETTE
F/R rim:F/PRIMO R/RHYNOLITE
F/R tire:F/ANIMAL R/DEMOLITION
chainweel:ANIMAL V2 22T
clank:STOLEN 2.5
pedal:ANIMAL
grip:ODI
seat:PRIMO
seat post:SEASON
peg:TREE

リア13.1で超絶ホモ。

Bridge


久しぶりに新しいフレームに交換。
組み替え時に気づいたけど使ってたフォークにクラックが。エンドがもう少しでとれるトコでした。
新しいフレームは軽くて快適。

frame:SKAVENGER bridge
bar:UNITED
stem:SOLID
fork:S&M
F/R hub:PRIMO
F/R rim:F/SUN R/SUN
F/R tire:F/ANIMAL R/ANIMAL
chainweel:TREE
clank:PROFILE
pedal:ANIMAL
grip:ANIMAL
seat:ANIMAL
seat post:ANIMAL
peg:ANIMAL

みなみのうみ

どうも。
10ヶ月ほど使って一度スモールパーツを交換したKHEのASTERN Hubでしたが、、何か様子がおかしくなりました。
ペダルを前に漕ぐには良いし、ベアリングも良く回るし、がんがん乗ってもシャフトは曲がらなかったけど、、、クランクを逆に回すとすぐに中のパーツが噛んじゃって?回らなくなる。。
中身の動きを自分で見たり、人に見てもらったりいろいろやってはみたけどうまく行かない。。

と言うことでちょっと方向転換をしてみようかなと。
フラットではおなじみの南海の14mmを導入しました~

ハブ自身の重さは信頼と実績のprimo mix cassette hubよりも70g軽い! 惜しいのがレフトドライブがないことなのですが、primo dsg hub guardって選択しもあることだし久しぶりにライトドライブに戻ってみます!

メンテナンスは大変かもしれませんが、メンテナンスのHowToも見つけたし何とかなるかな。

25t- 9tと言う組み合わせでハブガードは問題なく何処にも当たらず使えている。

ハブの遊びは前よりも少なくなったけどまだまだ不便を感じたことがない。

これは使えるかも~

ホイール組はデルマーで。1.2mmのスペーサー1枚というセッティングをして頂きました。(遊び多め)

いつもありがとうございます!

BikeCheck3

BikeCheck2

BikeCheck

Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta