Home > Archives > 2010-09

2010-09

だいぶつ二号店

旨い。

国産アルミペグ

  • 2010-09-15 (水)
  • News

僕は重くてもクロモリが好きなんで多分着けることは無いでしょうが、アルミペグはここのがよさそう。

ヘルメットがピカピカしてる某ライダーのチャリに着いてたのでちょっと乗らせてもらいましたが、アルミらしからぬ硬さで良い感じでした。

http://joesbmx.com/products/peg/

ここはメーカー設立当初から良く知ってますし、何年か前にSTRANGERで行った450ツアーのプレ日の和歌山でも大変お世話になりました。

本当、ブレないモノづくりをしてますね。

国産のBMXメーカーは本当応援したいです。

アルミペグ

  • 2010-09-13 (月)
  • News

ちょっと前にアルミペグを入手。

ストリートで試してみる。

というのも、最近コグガードはプリモのプラで、グラインドといえばなんか金属系しか滑っていない。

がりがりのカーブはもともとそんなに好きじゃないし。

と、なるとペグもアルミで良いんじゃないかなとか思い始めた。

ブッチャーペグもアルミだし。(まぁストリート用じゃないみたいだけど。)

で購入したのがなんか安い36D alloy peg black。

買って気づいたのが結構短い・・・

使ってみると、、、グラインドの友”植物物語”が必須な感じ。

強度は使ったばっかりだからよくわからないけど、

プラペグや細長い鉄ペグって間違ってがつんとレールとかにかけたときにしなってチャリが逃げちゃう感じになるけど、

このアルミペグは衝撃が結構あるけどしなって逃げるようなことはない。

どれぐらいで壊れていくのかわからんけどちょっとおもしろそう。

当然むちゃくちゃ軽い。

ちなみに画像はAmazon.comから拝借。

っていうか、今時ペグってアマゾンで買えるのか。。。。

ジェットコースター

ZAI DVD

  • 2010-09-03 (金)
  • News

画像はIpath BMX JAPAN から無断拝借+レタッチ。 すいません。。

岡村旭君がDVDをリリースしました。

内容は本人同様、ストリートもフラットもどっちもありでBMXシーンの今がみれるような感じ。

旭君は最近よく関東にも来ていて自分の興味のあるライダーを撮っていたみたい。

CMはこちら

YouTube Preview Image

僕もちらっと映っています

今のBMXシーンを旭君の目を通すとどういう風に見えるか、、、興味がある人は買いましょう!

またこういう活動は貴重なので続けてもらうためにも買いましょう!!僕も買います。

Feeds
Meta