Home > Other > デルマー

デルマー

デルマー

  • 2009-11-09 (月) 19:23
  • Other

WS003

画像は無断で使用、、店長さん、すいません。

こんにちは。
僕が愛用している唯一無二のレフトドライブ対応フリーコースターKHE ASTERN HUBですが、1ヶ月ほど前から異音?がでるようになってきました。音はクランクを2回転ほど強く踏み込んで回したあと、クランクの回転を止めた瞬間にカツンといいます。
音が出ているだけで特に何も問題ないのでどうしようか迷っていたら、尊敬するあるお方から「気になるなら一度あけてみてみたら?」ってことだったのでメンテナンスすることに。初めてのフリコだし定期的にメンテナンスしてあげた方が寿命が延びるかと思ったので。
以前入手したベアリングなどの交換部品を持って吉祥寺のDelmarにメンテナンスをお願いしにいきました。

Delmarには21時頃着いたんですが客や、客じゃないライダーがわんさかいて非常ににぎわっていました~ 店長さんは作業を快く受けてくれました。
次の日別件でDelmarを訪れたら、もうすでにハブのメンテが終わっていた!!店長さん、ありがとうございます!

実際組付け乗ってみるとはじめはカツンと鳴っていたのですがだんだん小さくなっていき、そのうち音がしなくなりました??一体どうやったのでしょう??
一応↓ここにメンテの記事が載っています。

http://delmarbmx.blogspot.com/2009/11/blog-post_02.html
同じような現象に悩んでいる人は一度Delmarに問い合わせてみては??

Comments:2

. 09-11-15 (日) 21:17

boredでメンテじゃねーんだ

Kishin 09-11-16 (月) 20:03

はい!僕はもうBOREDライダーじゃないので!

Comment Form
Remember personal info
Feeds
Meta