Home > Archives > 2009-11

2009-11

本日は Pt.3

  • 2009-11-29 (日)
  • News

原宿餃子 to WORLD前にて
気持ちいいガードレールで軽く乗ったら
西新宿Street to もーれ あご~ ハイサー

本日は Pt.2

  • 2009-11-28 (土)
  • News

246ガードレール行く前にとりあえずMOYASHI again @原宿餃子
エキ早く来ーい!! ブラッ

本日は

  • 2009-11-28 (土)
  • News

えー今週はだいぶつで始まった飲みWeekでだいぶ疲れも溜まって
昨晩のも抜け切らないままin 青山
そこから原宿餃子OUT
腹ごしらえしたら246の新型ガードレールでも行きますかぁ~

エキはまだ津田沼か?? ブラッ フォーショー

弾丸ツアー 四

PB214932

肝心のジャムですが、3~40人でのスタートでした!今回は半分仕事の920も一緒に乗りましたよ!コースターの使いっぷりがいい感じでした〜

(またいつものパターンで乗るのが楽しくて全く写真などとれていないんです、、、)

ジャムの参加者はほとんどが朝から乗っていたみたいで次々にかえっていってしまったのがちょっと残念ではありましたが、残ったメンツも熱いライダーがたくさんいました。

PB214923

なにげに残酷なアンドー君の立ち位置

それにしても名古屋ローカルは良い!中心的存在のライダーは面倒見が良いし、人のことほめたり長々と人のライディングにつきあったり本当にいい人なんですよ~その上乗れててかっこいいです!

ベテランライダーもいるし、うまいライダーもたくさんいるし、勢いのある伸び盛りライダーもいる。頼んでもないのに勝手にリスキーなことやってたり、、、みててうけます!

PB214925

ユウダイの360ドロップ。このレベルになるとなんだか笑えてきます!次ぎ合うときはおそらくRの上スタートで歩道飛び越えを楽々メイクしてくれることでしょう!!

バニーホップテールウィップでステア2段を上れる人がいるんですよ!しかもバニーウィップができる人は其の人一人だけじゃない!ストリートだけみてもかなりレベル高いし層が厚いです。

伸び盛りライダーは高校生だったりするのですが、その中に僕の好みにだいぶはまったライダーがいました。そのライダーはとにかく狙っていることがかっこ良くてファンになっちゃいました。例えば3段ステアをマニュアルで2段まで下りていって最後の一段でマニュアル180とかやっているんですよ!このライダーにはBMXに飽きないでずっと続けていってもらいたいです!

とにかく名古屋は良いローカルといいセクションと良いショップがそろっていてこれでBMXシーンが盛り上がらない訳がない!という場所でした。遊びにいけば暖かく迎えてくれますし、気になったら本当に遊びにいってみた方が良いですよ~

やはり僕はコンテストよりもツアーの方が好きかもしれないです。コンテストではいろんなライダーに会えるのが楽しいけどほとんどがawayじゃないですか。そのライダーの色の濃さやスタイルを見るにはやはりその人のローカルに僕自身がいってみたほうが良いんじゃないかなと思うんですよね。今回もそう思えることが多々ありました。

今回名古屋で自分ができて楽しかった技(名前があっているかなど知りません)

・マニュアルtoタップtoマニュアル180(逆回り)

・180フットジャムテールウィップ

・ウォルライドto360ドロップ(ステア3段)

すべてひどいメイクでした。お粗末様です。

そういえば結構Dig4Fireをみてくれている人がいてびっくりしました。やはり自分のライディングを形にして残しておくのは大切だと思いました。。

どうでも良いけどツアーでの走行距離777キロ(ちょうどぴったり!)

ほんと、まとまりのない文章ですが、最後にこのツアーを企画し僕を誘ってくれたstrangerシマ、急いでETCをつけてくれた友達、僕の愛妻、920、そして名古屋ローカルの皆さんに感謝です!

PB214928

PB214938

マニュアルマスター藤井君

PB214942

人望の厚いボス

PB214939

PB214944

おわり。

弾丸ツアー 参

PB214922

いい感じのショップFiveStarを後にし、ジャムに参加するために車で移動。移動中いい感じのセクションがそこら中にあり、それだけでアガル!

名古屋はテレビ塔の周りを中心に大きな公園だらけだった。その中にはいろんな種類のセクションがいろんなレベルで用意されている!

町の作りもとてもきれいで大理石が多く使われているし、オブジェのようなのもたくさんあってなんだか乗れそうな場所がたくさんあった。警備員は一応出てくるけど形だけ??注意された後ちょっとはなれた場所に移動すればもうそれで文句はいってこないっぽかった。

あと人が少ない!新宿ではセクションはあるけど人が多すぎるので、終電が終わるような時間にならないと乗れない場所がたくさんある。でも名古屋はそういう意味で乗るのに最高の環境です!

そういえば町を移動中にぶっ倒れた酔っぱらいを飛び越えたりしたときにバニーホップをみて一般の人が純粋に驚きの感情を思ていだすのを見た。そんなの見たの久しぶりだったので楽しかったな〜 何か乗りがいい感じ。

とにかく公園もそうじゃないところもセクションがあってしかも乗りやすい環境でうらやましい!

PB224945

ウォールとカーブの複合セクション。イメージが膨らむ!

PB224946

角レール

つづく

EKI

弾丸ツアー 弐

IMG_0927

きれいな環境と土地の物を見てたまらずスキップするシマ

当日は7時起き。
シマを迎えに行くとシマはNHKのマイケルジャクソン特集で寝かせてもらえなかったらしく寝坊。それを良いことに町中をスナップしながら待った。

そして整備士の友達の所に出発した直後、友達から何とかなりそうだという連絡が入った!何か思いっきり良い方向に向きそうな予感がした。

友達の所に到着して車を預け、ここから歩いて数分のスーパーオートバックスにETCを見に行くと、、、なんとお目当てのETCが特価の8000円に!4割引の買い物に満足しつつETCを友達に渡して朝食はガストのトリプルハンバーグ単品。

昼には作業が終了し予定通り名古屋に向けて出発できました!整備工の友達には本当に感謝です!

紅葉を楽しみつつカーブの多い道で眠気を飛ばせる中央道経由で行くことに。天気は良いし、山はきれいだし、空気も新鮮出しで新宿で汚れた体は少なからず浄化されたようです。

道中ridebmxのタービュランスというビデオにでていたライダーの名前が気になりだし、二人で考え込んでしまいました。。。パークもストリートもうまくて、、、フロント系が好きそうで、フルフェイスかぶっていて、、ハーバンにフルパットで、あとに高速バースピンのマルチネスと大好きなラットボーイが控えていて必ず飛ばしてみていたあのライダー。。。
このブログを呼んでいてわかった人はいるでしょうか?大体タービュランスって何だ?もしかしたらラットボーイなんか知らないよって人もいるのかもしれない。
なかなか答えが出ず苦しんでいるとシマがたまらずSTRANGERココリコに電話。3つぐらいヒントを出すと「アダムバントン」の即答。「なんでわかんの?」と聞くと「当たり前やろ、大御所だし」
こんなにかっこいいココリコを見るのは数年ぶりでしょうか。。流石です。VHSの頃はココリコに聞けば間違いありません!!

IMG_0921

途中阿智PAによりおいしい空気ときれいな風景を楽しみ、名古屋の高速道路の複雑さにとまどいつつようやくFive-Star到着!シマのiPhonによるナビもあり何とか時間内にたどり着きました~

Edwin&Tomパートには悲しい思いをしましたがVan君とDakotaはとんでもないことになっていました。。。映像は是非DVDを購入してみてみてください!

試写会が終わり店長には非常に温かく迎えてもらいました。そして試写会後の楽しみであるライディングが始まるのでした。。

続く

Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta