Home > Archives > 2009-10

2009-10

情報求む

29_3

本日友達のBMXが盗まれました。。

もし似たようなチャリなど見かけましたらコメントやメールなど連絡をお願いします。

場所は東京都立川市、立川駅近辺で、フレームはUNITEDの2008 SQUADです。

上の写真からパーツを変更しているそうで、特徴としてはオレンジのブレーキワイヤーだそうです。

ご協力頂けますよう、どうぞ宜しくお願いします。

whip

Mic88_002

週末、駒沢公園で懲りずにバニーテールウィップを練習していたところ、ようやく地面でメイクできた~ 一緒に練習していたフラットライダー、ありがとう!(すいません、名前聞きませんでした)。10月中にメイクできるようにと考えていたので一応は目標達成。

まぁメイクできたとはいえ不満だらけ。左足はトップチューブに乗ってるし、アプローチのスピード遅いし、メイク率は酷いし、左肘痛くなるし。まだまだやることたくさんあるな。

それにしても2001年に見たLittelDevilのビデオでJasonEnnsがテールウィップをやっているのを見て練習して、そしてやめてを繰り返してた。自分はどんだけ覚えが悪いのかと。。。

最近色んなところでメイクできるようになった話を聞いていたので、いい加減自分にもできるだろうと思って1ヶ月ちょっとほとんどバニーテールウィップしかやっていなかったら何とかメイクできた。

今はチャリがめちゃくちゃ軽いし、回し方を選べるほど沢山テールウィップできるライダーがいるので前よりもずいぶん簡単に覚えられると思う。そんな中、自分が知る限り日本で一番最初にバニーテールウィップができるようになったBOREDの森さんはやばい。森さん以外では長野のコゾーが早かったと思うけど、コゾーより大分早くメイクできるようになっていた。しかも相当距離飛んでやってたのが衝撃的だった。。。さすがっす!

フリコ

kp

使い始めて大分経つKHEのAsternHub。
最初は気を遣ってグラインドしていたけど今はもう全然関係なし。最近はテールウィップの練習ばかりやっていて変な角度からリアホイールを叩きつけるような事も何度もあったけど、全然丈夫。回るときに多少ゴロゴロ言ってるけどモーター入っているみたいに良く回る。
さてさて、フリーコースターにしてペダルの踏み込みがまったく使えなくなたととたんにフェイキー360がまったくできなくなったわけだけど、この前 KarlPoynterのフェイキー360をみていたらやたら顔が先行してから回っている事に気付いた。そのイメージのままやってみたら意外と簡単にでき た。。。
フリーコースターを使うとカセットハブの頃とはまったく別物になるみたい。カセットハブの時はフェイキー中ハンドル切って~ペダル踏み込んで~それ から体を回しはじめていたんだけど、フリーコースターはハンドル切るのと同時に後ろ振り向いたりハンドル振ったりするだけ。回転力が死にづらい分簡単に回 れる。
動き的にはフリーコースターのフェイキー360の方が好みかも。
ただそれだけ。

アホの様に走るランナー達

強化月間

PA114287

ご無沙汰してます。

9月、10月は勝手にテールウィップ強化月間という事で、乗れる少ない時間をテールウィップにつぎ込んでみたところ、ようやく大きいバンクでメイクできました。。。

とはいっても・・・ペダルとトップチューブ着地、相当高さを出さないと間に合わないフレームの回転速度、恐ろしく低いメイク率などつっこみどころ満載で酷い状態です。

手の使い方やら足の使い方、姿勢、タイミング等々DVDをコマ送りでみまくってイメージを固めていました。うまい人の映像を見る度に新しいコツの発見があるので面白いですね~

おかげでようやく自分の回し方がかたまってきた感じです。

先生はMikeBrennanとEliPlatt。形は断然Brennanが好みです。

一緒に練習していたHIDEに感謝です。

Ben Hucke’s Unused Footage.

 

クリップボード01

 

http://vimeo.com/6987301

 

渋かっこよい。

クリップボード02

バニーホップ、180、バースピンなどの基礎の動きを活かしたがっつかない乗り方。

カーブJAM

  • 2009-10-12 (月)
  • News
Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta