Home > News > バニーホップ

バニーホップ

バニーホップ

  • 2009-05-11 (月) 17:28
  • News

Bunny Hop

 

先日駒沢公園に乗りに行ったらバニーホップコンテストが行われていました。僕は数年前に行われていたバニーホップコンテストでは85㎝が飛べなかったのですが、本日は90㎝をクリア。95㎝で散りました。。

 

優勝は1m越えでイッシー。結局本日行われた2種類のバニーホップコンテストをダブル優勝。若いライダーは目がハートになってました。

 

 

 

それにしてもバニーホップコンテストは参加すると初心に返った気がします。この日一緒に乗っていた立川ローカル二人も参加したのですが、ワースト1,2を飾ってしまい初心に戻ったようです。

 

高さを飛んでいるライダーは乗り込んでいるな~という印象のライダーばかりだったのですが、それにしてもバニーホップのアベレージが上がった気がします。今回のコンテストでは参加者の大半が90㎝を飛んでいました。つまり僕は平均レベルといったところですね。

 

最近バニーホップするとリアがケツに当たって高さが出ません。こっからさらに高さをそうとすると最初のフロント引き上げで高さをプラスするか、リアがケツに当たらないようによけるバニーホップの形を開発するか。。かな?

Comments:4

GANESH 09-05-11 (月) 23:24

お疲れでした!フットプラント好きなフリコライダーです。
ポンプやらパッチやらいろいろと助かりました。
そういえば日曜日に塩浜に行くかもしれません。

Shimamiya 09-05-13 (水) 23:06

バニーホップ20センチメートルです。

Kishin 09-05-14 (木) 13:57

>Shima
20cmでハンドを攻めてるって方が凄いな。

>GANESH
どうも~あの日は無事に帰れたんだね。
日曜って今週?撮影があるかもしれないのでまだわからないけどタイミングが会ったら一緒に乗ろう!

GANESH 09-05-14 (木) 23:35

おかげさまで!
フロントはかなり小さいガラス刺さってて焦りましたよ(笑)
了解しましたー。

Comment Form
Remember personal info
Feeds
Meta