Home > News > degree bmx vol.5

degree bmx vol.5

degree bmx vol.5

  • 2009-04-22 (水) 18:11
  • News

_dsc6126

degree最新号はすでに確認したでしょうか?

degreeはBMX好きなら当然楽しめる内容だけど、自分のような写真好きにも違う視点で楽しむことが出来とおもう。

例えば自分の場合、フィルムで写真を撮っていたりしているのがとても気になる。いつ頃の何のフィルムをどんなカメラに通して撮ったのか、どう光を読んで、、、構図を決めて、、何を考えながらシャッターを切ったのか等々。

こんなめんどくさいこと考えなくても何か古っぽくて良い感じとか、シャープじゃないけど優しい感じ等々。

最近のデジカメは誰でもきれいに写るように撮れるとおもう(デジタルトイカメラのぞく)。裏を返せば誰でも何も考えなくてもきれいな同じ写真が撮れるってこと。自分にとってこれってだいぶ物足りない。技の形やラインやルーティンもそうなんだけど他人と同じってつまらなく感じる。(あくまで自分が他人と同じ事がね。)

写真に味や個性を求めていたら自分の場合古いフィルムカメラに行き着いた(デジタルも使ったりするけど。)。

もしdegreeをみて昔っぽい雰囲気が気になって、自分もそんな写真を撮ってみたくなったら中古カメラ屋に行けばコンパクトデジカメを買う分のお金で色々買うことが出来る。

ちょっと写真のことを勉強すれば古いカメラでも意外と撮れると思うよ。

見つけた古いカメラがどんな写りをするのか気になったらここwww.flickr.comで検索してみると色々出てくるよ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2009/04/22/degree-bmx-vol5/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
degree bmx vol.5 from STRANGER
Feeds
Meta