Home > BikeCheck > バイクチェック

バイクチェック

バイクチェック

どうも。
最近自分のチャリが最軽量記録を更新しています。それでも11キロ弱ですが良い感じで動きやすいです。

ECLATのペグは軽くて堅くて本当に良いペグです。まだ使い込んでいないですが、昔のkink lightみたいに割れなければ最高です!

Frame : FamilyProducts Hornet 20.5″ BORED Custom
Fork : S&M RaceXLT
Bar : DEMOLITION PA BARS Flat Black
Stem : FLY BIKES POTENCIA STEM RED 45mm
Head : CANE CREEK S-1
Grip : ED
BarEnds : Fly PLASTIC
Brake : –
Seat : METAL BONE SNAKE SEAT
SeatPost : Animal All Day stump post
Crank : ODYSSEY 3PC with STOLEN TITANIUM SPINDL
Sprocket : FBM 25T
Chain : HKK NEW Vertex TRACK RACER BLUE CHAIN
Pedals : PRIMO Stricker PLASTIC
Peg : ECLAT SLOTMACHINE PEG 4″ *2
F Wheel :
WTP Supreme front hub with Duard
ARAYA Super7X
KHE Premium Park tire 2.1
R Wheel :
Primo Mix Cassette 9T BORED CUSTOM
DEMOLITION ZERO RIM
KNIGHT REAR HUB GUARD
Fly Ruben FOLDING tire 1.9

Comments:12

s 09-01-31 (土) 14:21

はじめまして。質問ですがknightのmixハブガードは国内入荷されてるのですか

kishin 09-02-02 (月) 11:54

どうもはじめまして。コメントありがとうございます。

日本のディストリビューター経由で日本に入ってきているかは自分が調べた範囲では確認できませんでした。knightのハブガードは自分の周りに数人いますがみんなDan’s Compで海外通販です。

s 09-02-02 (月) 18:27

Dan’sで購入されたんですね。mixハブは気に入ってるので専用のハブガードが国内入荷しているならと期待していたんですが。返答ありがとうございました

しま 09-02-02 (月) 21:40

ナイトのガード、実戦で使うとそのうちガタガタ回りだす問題って解決策みつかったんですっけ?

アレ見ると今はちょっと。。。と思ってしまいますが。

kishin 09-02-03 (火) 12:09

>s
mixカセットハブは音と良い、強度といいかなり良いですよね〜
また何かあったらお気軽にコメントしてください。

>しま
自分のはまだガタがでていないけどエンドがでかいからかな?ペグをかけるときに直接ハブガードに当てまくると変形してガタがデルっぽくない?
ガタがでた後のハブガードはこの寒い時期でも風鈴のような音色をたまに出してワビサビが感じられます。

やはりハブガードはFBM?他に軽くて強いハブガード知らない??

しま 09-02-03 (火) 18:59

ハブガードって結局変形するからどれでもガタなどの異常はでるすよね。
FBMのも変形してスポークに当たるようになるし。(削れば良いが)

リアじゃないけど、シャドーのネジ山ハブガードとかまともに使ったら2日でシャフトから抜けなくなる。全くつかえない。

まぁ。ということで、ISCに期待するわけですが。

まこっちゃん 09-02-03 (火) 19:21

お久しぶりです〜
個人的にナイトは弱すぎっすね。ガタでるだけじゃなく着地のとき音がなるし減りも早いっす。
ナイトも使ってくうちにガードがスポークにあたりますね。
ハブガードってそんなもんなんすかね〜

まこっちゃん 09-02-03 (火) 19:27

お久しぶりです〜
個人的にナイトは弱すぎっすね。ガタでる・音がなるだけじゃなく減りも早いっす。
ナイトも使ってくうちにガードがスポークにあたりますね。
ハブガードってそんなもんなんすかね〜

s 09-02-03 (火) 21:15

たくさんの意見ありがとうございます。とりあえず手に入れやすいG-SPORT辺りを試してみたいと思います

しま 09-02-04 (水) 13:23

ハブガード界最後の希望。
〜インディビデュアルソリューションカンパニー〜

kishin 09-02-05 (木) 12:27

>まこっちゃん
久しぶり!神戸の映像みたけどまたうまくなってておどろいた。まこっちゃんのおすすめもやっぱりISC?フロントだけど。

>s
了解す。

>しま
直接本人にお願いするか。

Cheeno 09-02-06 (金) 10:01

俺の今KNIGHT使ってるけど回っちゃうなー、でも他にMIXにつくやつないよね?
FBMも悪くなかったけど、俺はKINKが回り止めも付いてて頑丈で一番使いやすかったな。

Comment Form
Remember personal info
Feeds
Meta