Home > News > アークティーズで。

アークティーズで。

アークティーズで。

  • 2008-11-11 (火) 14:09
  • News

この前平地で360し、着地で踏み込んだらチェーンが切れた。切れたのはKMCのカラーチェーン。ピンの周りからプレートがちぎれるという初めての切れ方だったので、もうちょっと引っ張り強度の強いチェーンを使いたくなった。そういえばこの前WTPの樹脂バーエンドももぎれたのでバーエンドも買わなければ。

仕事から帰った後、渋谷に車で通りかかるとアークティーズの閉店前に滑り込めそうなタイミングで何とか間に合った。

パーツを眺めていると樹脂バーエンドはanimalがある。この前スト連のシマのバーを見たらこのanimalがついていたんだけど、付いていると言うよりはバーの中に詰まっていた。。。あれを見ると買う気にならない。

ふと見るとeclatのバーエンドが!肉厚だし砕けないような粘りけのある樹脂だし、良い感じなのでこれを選択。

チェーンは青黒いvertex。トラックレース用で引っ張り強度に優れている上、一見黒だけど見る角度によっては青く見えるって言うのも良い。

この日アークティーズにはユウゴがいた。この前のレールのこととかアーロンの事とか色々聞きたかったけど車が路駐中だし閉店間際だしで大して話も出来ないまま帰った。。
ユウゴ、いつもありがとう。

さて、家に帰ってチェーンをつけるとスムーズで良い感じ。バーエンドは、、、はいらない?

flyやWTPの樹脂バーエンドを今まで普通に使ってきたけど、、、バーのパイプ厚が最近のハンドルに比べると厚いのでそれが原因かも。今まで樹脂バーエンドが緩くて困っていた人にはこのeclatバーエンドは良いかもね。

水曜日にはこの前のエンドポイントで優勝した丸屋君もいることだし、買い物は是非にアークティーズで。

Comments:3

hozen 08-11-12 (水) 3:17

僕もHKKのを愛用してます。微妙な色具合が気に入ってます。

某肉抜きチェーンも弱いみたいです。周りのライダーが次々と破壊してます。ぶつけたりしてないのに。

今、カーブでトゥースピック・ハングオーバーを練習してるんですが、あれってスピードでごまかす感じなんですかね?どうしてもリアをゲシってしまうんすが。。

kishin 08-11-12 (水) 7:15

チェーンは切れると大抵どこかしらぶつけるから嫌だよね。
DIDのダイハードも良さそうだけど色合いで今回はHKK.

そのうちエキちゃんから的確な回答があると思うけど、
平行レールとかでは結構摩擦を感じながらって場合があるからちゃんとバランスとれるんじゃない?
あんまり遅いといくらバランスとってもゲシるだろうからある程度スピードは必要だと思うけど。

hozen 08-11-13 (木) 11:34

なーるほど。ありがとうございます。outでホップすればいいと思ってやってみたら、自分だけ飛んでったり、ノーズマニュアル常態になってコケたりと。。なかなか難しいデス。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/11/11/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A7%E3%80%82/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アークティーズで。 from STRANGER
Feeds
Meta