Home > News > 無門庵にて

無門庵にて

無門庵にて

  • 2008-10-02 (木) 18:32
  • News

アイパスなミーティングに河口湖にある無門庵に行ってきました。
無門庵は自然いっぱいセクションいっぱい。sk8用のサイズではあるのだけど、それがむしろストリートな雰囲気を醸し出していておもしろい。
ここの売りはなんと言ってもコンクリボール&スネーク他では味わえない楽しさがここにはあります。

さて、集まったのはアイパスライダーがメインなんだけど、いろんな人が来ていました。一緒に乗りたかったけど、乗るチャンスに今まで恵まれなかったマッツ君やジョー君や一色君と乗れたことがかなり良かった。駒沢ローカルは動きが渋くてかっこいい!

そしてなかなか乗るチャンスがなかったといえばトシゴン。
数年前STRANGERで450JAMに行ったときのこと、非常に良くしてもらったのですが、それ以来なかなかあえることもありませんでした。そんなトシゴンはバンクではダウンサイドテールウィップをメイクしてたり、平地でもテールウィップをメイクしていたり。さすがです。人間的にもとても出来たお方だと心得ております。

で、このメンバーにおいて少々他とは違うセッティングのチャリに乗るライダーがトシゴンと来ていました。どうやら中坊というライダーで、黒ベースのフレームに4pegでフロントハブには両方にぼろぼろのハブガードがついてたり、、、思いっきりそっちが好きそうなライダー。
このときちょうど俺もpegが2本ほど生えていたいたので低い平行丸レールと角レールでいつの間にか俺と中坊の二人でJAMってました。
中坊は何がすごいって、丸レールに両輪で的確に乗っていられるんですよ。グラインド共々安定感があるし、ハーフキャブの切れが良いのがかっこよかった。

それにしても単純なセクションではやっぱり発想力が重要かな。無門庵から帰ってから色々やりたかったことが思いついちゃって、、だめだね~

最後に

無門庵でのライディング写真でもなければ俺のキャップでもない。
ただアイパスって事で。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/10/02/%E7%84%A1%E9%96%80%E5%BA%B5%E3%81%AB%E3%81%A6/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
無門庵にて from STRANGER
Feeds
Meta