Home > News > 四日目

四日目

四日目

  • 2008-08-25 (月) 17:02
  • News

ツアー最終日の16日

10時半に暑くて目が覚めた。そう、快晴だ。5時間ほどしか寝ていないためまだまだ眠いけど、空の青と草木の緑が目にしみる。半分寝ながら写真を撮りつつ目を覚ます。




11時頃にようやく目がさえてきた。みんなはまだ寝ているけど、スミコと平地で乗り始めた。二人してひたすらバニー360を練習。

そのうちみんな起きてきて、ガマンさん、ナオキさん、フクちゃんが到着した。
フクちゃんと平地でセッション。切れのある動きでかっこいい。

トレイルをチェックしたけどこの快晴でも乾ききらずNGとのこと。

なので、待ちに待ったストリート!青い海公園へ。土手のR で乗ったあと、バースピンフェイキーがしたくなるセクションを見かけた。

みんなに時間をもらい回数制限でトライ。メイクならずでした。。。バースピンをしたあとフロントが左に寄っちゃう癖を修正しないとだめっぽい。次来たときにリベンジ。

次はあの巨大バンクヒップ。このセクションがくせ者だった。下見の時は暗くて気づかなかったけどでこぼこだらけだった。しかも片面浸水していて使えないので実質デカバンク。でもここではいつもできることができないぐらいでこぼこ。

それでもゴキ一男さんはでこぼこの少ないラインを見つけバニーしていた。なかなかのさしっぷり。上ってくるのも大変なバンクで飛んでました。

フクちゃんはテールスライド、フットジャムをしていた。こじゃれとる。

俺はというと、やっぱりでこぼこしているとこれをきっかけにして飛びたくなる。下見すると下から4段目の石が飛びやすそうに見えたので、両輪を当て込んで飛んで遊んだ。宙に浮いている時間が稼げてなかなかおもしろかった。

その後公園にある自然石をみんなで堪能したあと町中へ。駅前の新しくできた公園に小さなRがあってこれがなかなかおもしろかった。丸屋君も怪我しているにもかかわらずうらやましい動きをしていた。

このあとラーメン屋を引っかけ、とっておきのセクションであるトンネルへ。

ここは福島にあるトンネルにちょっと似たフルパイプ風のトンネル。Rと地面の継ぎ目はなめらかじゃない上、とってもよく滑る。よく言えば変にグリップして前ゴケしない感じ。車に気をつけつつ楽しんだ。

乗り始めてちょっとしか経っていないのに内藤が柔らかく高さを出しているのが印象的だった。さすがうまいね〜。スミコも数年前に福島を訪れていたときよりも普通にRをこなしていた。
ここでもまた丸屋君が魅せてくれた。相当暗くて本人もRにはいるタイミングをちょっと間違うと言っている状況の中、トンネルの出口の斜めになったコーピングをペダルグラインドしていた。コーピングはハングオーバーしかかっているところで難しいと思うんだけどね〜。さすがです。写真撮りたかったな。。

ストリートはここまで。
20:30には惜しまれつつも青森を出発。軽く渋滞と大雨に巻き込まれつつ帰宅。
ガマンさん、ナオキさんには本当にお世話になりました。
そして今回のツアーであった皆さんのおかげで楽しく過ごすことができました。ありがとう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/08/25/%E5%9B%9B%E6%97%A5%E7%9B%AE/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
四日目 from STRANGER
Feeds
Meta