Home > News > ツアー二日目

ツアー二日目

ツアー二日目

  • 2008-08-21 (木) 13:19
  • News

ツアー二日目の14日

実は雨の音で目が覚めた。
雨は10時頃から降り、時間が経つにつれてあり得ない勢いとなっていった。
今日はRやトレイルを楽しもうと思っていたのに、、、

ふと気づくと丸屋監督とひかるカメラマン兼編集員が男優ペペで作品を撮っていた。さすが、雨の日の楽しみ方をいろいろと知っている。
作品の内容は、、、いずれどこかに秋田のひかるが映像をアップすると思うのでそっちを見てください。
うけます。

雨が降り続く中、ペペのナビのもと青森に向けて出発。途中八甲田山で黒毛和牛を横目で見つつ青森に到着。天気は小雨にまで弱まっていた。
まずは青森港に面する青い海公園を中心にセクション探し。ここにはどでかいバンクヒップやハンドレール、カーブボックス群が取りそろっている。

明日こそは乗れるでしょと期待しつつ、ペペの親戚の店でジンギスカンを食べた。やたら肉をサービスしてもらい、もうしばらく肉はいいかなと言うぐらい食べた。以前羊の肉は名古屋かどこかで食べたがここの肉は恐ろしく軟らかく、おいしい。一番おいしかったのはタレに漬けられた肉を焼き、溶かしたバターに漬けて食べるという、名前を忘れてしまった食べ方。
ペペのおばさん、ありがとうございました。

その後はガマンさんとナオキさんと合流。
ガマンさんはGトレイルのボスでMTBのレースがめちゃくちゃ速いらしい。見る機会があったら見てみたい。。スノーススクートでサポートされている。リンゴJAMの主催者。
ナオキさんはヒメリンゴジャムという女の子と初心者のためのジャムの主催者。ナオキさんの描く絵が俺は好きです。

そんな二人のご厚意でガマン商会が誇る丸太小屋でお世話になることに。
自分たちで作ったとは思えないほどのしっかりした雰囲気のよい作りで、ここに泊まれて本当によかった。

雨はあがった。しっかり晴れればトレイルはいける可能性も。トレイルがだめでもストリートがある!楽しみ!!
この日はお笑い丘サーファーゴキ一男をいじりながら就寝。

〜解説〜
お笑い丘サーファー ゴキ一男

 以前はテレビは見ないと豪語していたが、どっぷりお笑い番組にはまっている35歳。今年BMX歴30年。やたら笑いに厳しく好みにうるさい。その割には笑いの波に乗りきれず、ことごとく逃しているので結局は丘サーファー。ゴキ一男の「ゴキ」は部屋をシェアするマダガスカルコックローチというゴキブリのゴキ。

思い切りローカルネタでごめんなさい。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/08/21/%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E4%BA%8C%E6%97%A5%E7%9B%AE/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ツアー二日目 from STRANGER
Feeds
Meta