Home > News > 東北ツアー

東北ツアー

東北ツアー

  • 2008-08-19 (火) 14:27
  • News

STRANGERとはちょっと関係ないのだけど、立川ローカルで東北へ。
今回は丸屋君、ナイトウ、キョウヘイ、タコナイさんそしてスミコと俺の6人で東北ツアー。

12日深夜出発→12時間後の昼に最初の目的地コロポックルランド到着。


東北道は深夜にもかかわらず、今までに味わったことのない渋滞の波。
運転中はコロについたら絶対に仮眠しようと決めていたが、、ついたら思わぬ出会いの連続で結局日没までまったり乗れた。
東北はSKAVENGER teeを着ていたり、STRANGERやBOREDに興味があったり、好き者ライダーがいておもしろかった。

俺は本当に久しぶりにRで乗ったので、Rやラインを楽しむのは明日にしようと思い、初日は主にバンクやルーティンを楽しんだ。フットジャムテールウィップ、ヒッピー、バニー360などがおもしろい。
丸屋君は独特なラインを高速で走り抜けている。その中でリップスライドやトランスファー等を入れてた。相変わらずすごいお方です。でもジャンプでひねりすぎてしまい大ゴケして怪我をしてしまった。
残念ながら乗れないぐらいのダメージ。丸屋君のライディングがみれないのは残念だけど一番悔しいのは本人だろうな。。
タコナイさんは日が落ちるころ、ようやく仮眠からさめ、走り回っていた。変にジャンプが飛べているのがうけた。

夜は途中で合流した丸さんの彼女さんが作るカレー・汁物・サラダを堪能。
その後は各自本当に適当に楽しんでいた。
コロポックルの空は本当にきれいで沢山星が見えた。
流星群がきていると言うことでしばらく空を見ていたけど、周りのみんなが見れたと言っている中、残念ながら見れずじまいでした。。。。

さて、コロポックルで会った主なライダー達です。このほかにも東北の各地のローカルが遊びに来ていて20人ぐらいで楽しんでいました。熱いライダーやMTBもいました。

丸さんとその彼女さん:久しぶりに再会した丸さんは見たことないぐらい幸せそうでした。彼女さんもライダーで秋田一乗ることに前向きだそうです。それにしても丸さん、乗っていないという割にはラインの取り方や動きの切れがもう半端ない。丸さんにあったらラインや細かい動きを観察してみてください。すごいです。

I田君:なんと相模原に住むライダーで、BOREDにてホイールをカスタム済み。よく回るようになったと喜んでいました。ツアーに出るとたまにこういう風に近い場所に住んでいるけど恐ろしく遠い場所でたまたま会っちゃうケースがある。この巡り合わせがホントうけるよね。BORED・STRANGER好きらしく、一緒に乗りたいとのこと。ブレーキレス&4pegスタイル。

ひかる:仕事を休んでまで遊びに来てくれたけど、残念ながら雨だった。。秋田一攻めるライダー。またちゃんと一緒に乗りたいね。

シャクレ:ライディングやそれ以外の動きなど、うちの島君と波長が合いそうなライダー。ロケットグラインドができたり、デラロサのバースピンがいつからシートを挟まなくなったなど、そっち方面のライダーに相当マニアック!またどこかで乗りましょう。

組長:相当久しぶりになぜかこの地で再会。相変わらずなノリでライディングなどを楽しんでいた。今度スケートショップをopenするそうなので盛岡近辺を訪れたら寄ってみては?

ヒサシさん:楽しむことをいろいろ知っている人だとつくづく思いました。コロポックルに全くあわない選曲がまたうけました。久しぶりにあえて楽しかったです!

ペペ:筋肉好きのタコナイさんも惚れ込むほどの筋肉の持ち主。挙動がおもしろい。東海岸好き。今回とても世話になったライダーの一人。BMXには意外とまじめで「バースピンを教えてください」と言われたり。教えたけどうまく伝わっていなかったかも。ぺぺ、自分のバースピン映像で見て、バーを投げるタイミングを確認してね。バーの投げ方や形など沢山種類があるので自分の好きなライダーの投げ方を取り入れましょう。こだわりがあった方がかっこいいでしょ。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/08/19/%E6%9D%B1%E5%8C%97%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
東北ツアー from STRANGER
Feeds
Meta