Home > Archives > 2008-04

2008-04

degree tour (マコト通信)

  • 2008-04-30 (水)
  • News

4/26からDdegree tour に参加中のマコッチャンより。

ツアーはかなり楽しんでる模様。
しかし、肝心のチャリの方は、
「乗れてないっす。」との報告。

本人多少へこんでる様ですが、良い刺激になってるみたいです。

とりあえず九州は飯が旨い。と、食いしん坊っぷりもしっかり発揮しているので、コレから後半戦、熊本、長崎、福岡ではきっとチャリもしっかり乗ってくれる事でしょう。

次回は、大人の夜のツアー編をお送りする予定です。お楽しみに。

ーー追記ーー
宮崎の新しいパークの写メが送られてきました。

宮崎は今日は雨みたいですね。残念。

宮崎パーク

宮崎パーク2

LA

  • 2008-04-30 (水)
  • News

今更1年前のですが、200回以上見ても飽きないですねー。

See More BMX Videos at VitalBMX.com

METAL BIKES

  • 2008-04-17 (木)
  • News

最近のメタルバイクが酷い。


どこのバンドMAN達ですか。この方々は。
最後の写真でかろうじてBMX関係だとわかる感じ。

ROCKですねー。

nosemanual

  • 2008-04-14 (月)
  • News

一向に出来る気配がしないノーズマニュアル。

理屈じゃないという言葉もありますが、多少のアドバイスは必要な気もする。

出来るエキちゃんなどのアドバイスによると、まずはこけることから始めようとのことです。まぁ、リアのマニュアルと一緒ですねー。頑張ろう。

技の種類が微妙に違うけど、こういう検証は読んでて面白い↓↓

http://www.i-love-bmx.com/cgibin/diarypro/diarypro/diary.cgi?no=124

↓こういう練習もありか、、、、

お台場

  • 2008-04-14 (月)
  • News


Hasselblad planar 80mm
fomapan 200

ある日のお台場にて。
バースピンを写真にとってもらって、あまりのかっこわるさにぶっ倒れた。
写真を撮るタイミングは良いだけに残念。
ひび鍛錬ですな。


hasselblad planar 80mm
kodak 400NC

同日、フットプラントテールウィップ。
こっちはなかなか好きな形。

どちらもphoto by 335さん。

幕末

  • 2008-04-08 (火)
  • News

巷で流行ってるこれ。
(本家は重いのであえて却下。)

なかなか面白いですね。

BOREDもこの通り。

江戸時代から続く老舗になりました。

本画像↓

バースピントか

バースピンの形で好きなのはWill先生、Edwin先生。
最近買って気に入っているDVDの”day job 2”の中からいくと、Brennan先生とOsso先生。
Brennan先生はbreak the tapeの時めちゃくちゃハンドル短かったし、あまりバースピンなイメージがなかっただけどday job 2では色んなところで回してる。かっこいいす。Osso先生はバーが長めにもかかわらず、Hoodieの前をあけて180barspinとかやってもバーが何にも引っ掛からない。どうなってるの?

平日乗れても一時間。その間バースピンが主な日課。まだまだ理想的な形に近づけません。
ちなみに先日初めてハーフキャブバースピンなる物に手を出した。まず自分のハーフキャブが逆足逆回りで全然回せる体勢になれない。順周りは苦手なので、順足逆回りの練習から入る。すると今度は思い切り前荷重でハーフキャブする癖が邪魔になった。地味な修正が続きようやくバーが回せるぐらい時間に隙間ができるようになった。
こっからが長いよね。バースピンで何度も突き指して、挙げ句の果てに肘やら手首やらも負傷していると、体はバースピンに完璧な体勢じゃないとバーを投げてくれない。バーを投げないと失敗からメイクにたどり着けない。こんな時にDVDのイメージが役に立つ。
ハーフキャブバースピンって言ったらanimal3のEdwin先生でしょう。180toハーフキャブバースピン→アイスピックグラインド→360→バースピンのルーティンの所。よく見るとタイヤが濡れているから路面は相当濡れているんだけど、関係ない。さすがEdwin先生です。
まぁそんなこんなでこの日は2回ほどしか回せなかった。当然メイクではない。しばらく練習してみるか。

Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta