Home > News > トレイル

トレイル

トレイル

  • 2008-03-25 (火) 10:28
  • News

どうも、キシンです。
土曜に軽く怪我をして太股がうまく動かないこともあって、たまにはまったりと乗ってみようと言うことで、日曜は武蔵野のあるトレイルに遊びに行った。
久しぶりのトレイルだけどローカルは暖かく迎えてくれた。本当にありがたい場所です。
トレイルは少し様変わりしていて大きいラインやヒップのようなラインが新しく追加されていてさらに気持ちいいトレイルになっていた。この日は暖かく風も弱く穏やか。Rに勝手にとばされて脱力感たっぷりにバックサイドにあったときなんて、もう脱力感と加速感で本当に気持ちいい!トレイルは技とかさっぱりできないのでひたすら普通に飛んでいた。こういう風にのんびり乗るのも楽しいね。

さて、ここのトレイルは管理者の人柄もあり、子供がよく来る。この日もはるばる遠くから自走してきたという小学校3年生二人組も来ていた。異常に低姿勢なのと変にマニアックなBMXの知識にだいぶうけた。BMXの会話が小三の子と成り立つのが面白くて、トレイルの順番待ちの間は結構話し込んだ。

そこで見えてきたのは、まだ小学生だとBMXで何ができるかわからないって事と、どこに物がうっているのかわからないって事。彼らにとって聞くべき相手は自分の親だったりするみたいで間違った理解をしているのがかわいそうだった。子供でもBMXに乗るとどんなことができるのかとか、憧れの対象とか、どこに行けば自分の気に入るBMXが手にはいるかって知るきっかけがないんだよね。endpoint81とか各地でBMXを広める活動って言うのはしているのだけどメディア的にもパーク的にも全然足りていないとおもう。

俺はカナダが好きでバンクーバーの話になっちゃうけど、バンクーバーには本当に沢山のパブリックパークがある。3時に学校が終わった子供や、家にいたくない子供とか色んな子供の集まる場所になっている所もあったり。そこではBMXやスケートという枠の独自の世界があって各個人が持っている壁なんて本当に低く感じられてしまう。まぁ喧嘩とかもあるんだけどね。当然かっこよくてうまい色んなスタイルのライダーが集まってくる場所でもあるので子供達は目標を見失わないのかもしれない。だから自然とライダーやスケーターが増えていくのかな。。

俺はライダーが増えて欲しいと持っている人間なので子供でも来れるこのトレイルは本当に貴重だし、ありがたい。各地にコンクリパークがどんどんオープンしているみたい。もっとライダーが増えて欲しいです。

以上、久々のトレイルで思ったことでした。

Comments:2

CH 08-03-25 (火) 23:21

シマおとといの液ちゃんの顔写真UPして。

shima 08-03-26 (水) 12:44

某掲示板にアップ済。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/03/25/%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB-2/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
トレイル from STRANGER
Feeds
Meta