Home > News > 切り傷対策

切り傷対策

切り傷対策

  • 2008-03-18 (火) 9:45
  • News

どうも、キシンです。
今までバニーホップバースピンを練習していると必ずと言っていいほど投げる方の手の薬指の付け根が裂けるんです。ここにはいつもマメが二つできてマメとマメの間がバーを投げるときに皮が引っ張られて裂けるっぽいんです。今まで裂けるとどんどん広がるし、血でグリップが滑るしで、気持ちも落ちて行く訳なんですが。。
気持ちも落ちず、練習を続けるために使える物を発見しました。

アロンアルファです〜
元々手っ取り早くぱっくり切れた傷口を閉じるために作られたのが接着剤らしい。傷口にアロンアルファを塗り込むのは気が引けたけど、、これが意外と良いんです。
一回乗ればはがれちゃうし、固まったアロンアルファははがすのが言うほど大変ではない。だから乗りに行くときは毎回アロンアルファで傷口を閉じていかなければいけないんだけど、、、
まぁどんどん試してください。

Comments:1

c 08-03-21 (金) 13:08

医療目的の開発らしいが、今は成分の違いで医療用、工作用の二種類あるはず...
一般用って工作向けじゃね?

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/03/18/%E5%88%87%E3%82%8A%E5%82%B7%E5%AF%BE%E7%AD%96/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
切り傷対策 from STRANGER
Feeds
Meta