Home > News > ホイールメンテ

ホイールメンテ

ホイールメンテ

  • 2008-03-10 (月) 13:46
  • News

こんにちは。キシンです。

俺はよくリアホイールが壊れる、、
ボールでのポケットエアーゲシリから始まり、レール登り、180フィーブル等々、ホイールにいつもストレスがかかっているみたい。。気が付くとスポークがどんどん折れ、追加していた状態なのだけど、とうとうニップルまで裂けたりなめたりで追加すらできなくなってきた。。そこでスポークを購入して、めんどくさいけどスポークをきっちり張り直そうとしたら、、、今度はハブのフランジがスポークの穴をふさいで交換不能。。。

こんなときは、、、そう!BOREDボスに泣きつくしかない!
BOREDボスは腕も確かだけど、手抜きなくきっちり対応してくれるのが本当にうれしい。

ホイールを持って行ったらメンテ、カスタム、中古のリムを組み付けで本当に生まれ変わった。ハブはフランジを削ってもらったけど、ベアリングのカラーとか、玉押しとか変形、接触していたみたい。おまけにベアリングも死んでいたのね。。ここら辺もすべて対応。頭が上がりません。

どん底からメンテナンスされたホイールになるとチャリが止まらない!

チャリがどうにもならなくなったら新しいパーツを買う前にBOREDに行ってみても良いかも。新しいパーツはうれしいしあがるけど、BOREDでメンテしてもらうと愛着わくし生まれ変わりっぷりに感激するよ。

Comments:8

takaki 08-03-11 (火) 20:59

やっぱ回るべき所は回るべきです。
しっかり組んであるチャリは乗ってて気持ちいいしね。

BRD/N 08-03-11 (火) 21:50

しかし、DIG何か買ってないでハブやリム代に貯金なさい!!!

Cheeno 08-03-12 (水) 13:23

オレのチャリもそろそろ。。。

エキン 08-03-12 (水) 19:36

まっすぐな部分が無いチャリに乗ってます。

Kishin 08-03-12 (水) 19:44

マニュアルが進みすぎてうけた。
Digは俺じゃなくてsumikoが欲しがっていたりします。でもハブ貯金します。

BRD/N 08-03-13 (木) 0:45

つーか、いつも液ちゃんはダブりますね。
シマは珍しく食いついて来ないし。

しま 08-03-13 (木) 21:21

地獄の展示会シーズンですよ。

25日やすみなし。

BRD/N 08-03-14 (金) 13:19

あ、乙。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/03/10/%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ホイールメンテ from STRANGER
Feeds
Meta