Home > News > New Bike

New Bike

New Bike

  • 2008-02-04 (月) 11:28
  • News

どうもー、キシンです。近くで猫が騒いでいて睡眠不足です。

今年は正月から後頭部強打toプチ記憶喪失to病院送りとなりました。完全にセクションにやられたかんじっす。横浜某所のコンクリヒップ、いずれリベンジします。今年が始まって早々怪我したのでもう当分怪我しなそうなかんじ。そういうもんでしょ?

そんな正月だったけど遠くから友達がきてくれたりでおもしろかったんだよね。レヒトとか、オマセとか、ショウイチとか。横浜の920とかアキラ君と乗れたのも楽しかった。衝撃と刺激をもらえたよ。ただ、後頭部強打以降きてくれたタグッチャンとかタカオとか一緒にストリート回ったときにまともに乗れなかったのが残念。また乗りたいね〜。

前置きが長くなったけどまともに乗れない時間が続いたので気分転換にフレーム変えた。
忙しいところ無理いってBORED内藤さんに加工&塗装もお願いしちゃいました。フレームのカラーは黒なんだけど、内藤さんの提案でひと味追加してもらいました。ヘッドとエンド部分にうっすらラメ入りパープル。昼間かろうじて気づく程度で、夜は絶対わからない。無駄なんじゃないの?って思うかもしれないけど、この主張しない感じが気に入ってます!チェーンをパープルにして台無しになった感がありますが。。。とにかく、新品をそのまま乗っていてもつまらない。チャリなんてすぐ壊れちゃうかもしれないけど自分好みにカスタムしたい!ってライダーはBORED Work Shopへ!何とかしてくれます!!

今までバローズ19″からホーネット20.5″へ。フロントの引き上げはほぼ変わらない様にチェーンステーとハンドルの高さを調整。バースピンしてもフロントタイヤが足に当たらないようになって安心。ひねり系もリハビリできそう。バニーもしやすく、刺すときの姿勢も維持しやすい。しばらくペグをはずして乗ることにしよう。グラインドは楽しいけど、今はその他がたのしい。

Frame: FAMILY PRODUCTAS HORNET 20.5″ tange tube
Fork:WTP EXCALIBUR
Stem: Animal JUMP OFF
Bar: Metal SASQUATCH
Grips: Animal Edwin
Headset: Tank
F.Wheel:WTP SUPREME * Araya Super7x * Animal ASL 2.1
R.Wheel:Macneil Cassette * Sun Big City * Animal ASL 1.85
Crank: WTP
Pedal: Primo SuperTenderizer
Sprocket:T-1 AMERICAN FLYER
Chain: Izumi
Seat: United
Seat Post: Animal

Photo:Nikon NewFM2 Ais 85/1.4 kodak UC100

Comments:3

BRD/N 08-02-04 (月) 14:46

何かキシンのチャリにしては久々に黒いな。てか、良い。

キシン 08-02-04 (月) 17:16

だいぶ気に入ってます!
ブレーキ台座の切除は相変わらず丁寧な仕事で助かってます!

shima 08-02-05 (火) 19:50

おー!いい感じ。らしくないっちゃーないが。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2008/02/04/new%E3%80%80bike-3/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
New Bike from STRANGER
Feeds
Meta