Home > News > 8T

8T

8T

  • 2007-11-26 (月) 16:20
  • News

Profileの8Tコグを使ってましたが、久々にメンテしてやろうを思いロックナットを外すとベアリングが分解されてました。
全く異常はなかったのですが、きっと、ギリギリのラインで保っていたのでしょう。
新しいベアリングに交換しようと思いよく見てみると、、、
外側の2個のベアリングは手持ちのベアリングでは合わず終了。
コグ部分を小さくするために外側のベアリングは外経が小さいのを使ったのでしょう。
つか、こんなベアリングじゃもたねーだろっ。って思う大きさ。
現行の8Tはその部分が改善されてるっぽい。

あっ久々のチャリネタだ。

Comments:2

aki 07-11-27 (火) 20:49

こんばんは。

俺もそのベアリング壊れました。今のは外側三個分カラー?今度でるプロパーみたいな構造になってました。

takaki 07-11-28 (水) 14:59

ども。
ですよね、アレは絶対逝きますよね。
まぁ改善されたなら良いけど、、、

今は9Tに戻して乗ってますが、22Tのスプロケがもったいないので、リアハブ変える事にしました。

で、さんざん悩んだあげく無難にプリモのmixをオーダー。
身内で結構使ってる奴が多いんですがなかなか調子イイみたいなんで。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2007/11/26/8t/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
8T from STRANGER
Feeds
Meta