Home > Products > アルギニンV

アルギニンV

アルギニンV

アルギニンVが好きでよく飲みます。

なんとなく胡散臭いパッケージや、アルギニンというあまり聞いたこと無い成分が500mgも含まれているところもB級栄養ドリンク好きとしては非常にツボです。
味もレッドブル風味で上手い。

ふと、アルギニンとは具体的にどんな成分なのかが知りたくなり、Wikiで調べたところ、
条件付必須アミノ酸の1つ。外傷・褥瘡・感染などの侵襲下においては、充分な補給が望ましいとされる。免疫反応の活性化、細胞増殖促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。

ですって。  なるほど、体によさそうだな。

しかし、アルギニンでgoogle検索して2番目にくるHPが問題でした。
「アルギニンで若返る!」
とだいしたHPで、健康コンサルタント薬学博士日本抗加齢医学会正会員とかいう人がアルギニンの効果について書いているHPなのですが、どこからどうみても胡散臭い。
サブリミナル的に挟まれる自分が販売している本の宣伝や、リンク先が
「おもいっきりテレビ」「ためしてガッテン!」。

しまいには、【僕、チャッピーの若返り日記】と題したペットの日記まで書いてある始末。しかも、このペットのチャッピー君は2回日記を書かれた後に死んでしまいました
意味わからん、、、、

超暇人はチェック!

追記: 「健康コンサルタント薬学博士日本抗加齢医学会」はどう頑張って検索しても探せませんでしたとさ。存在してねー。

Comments:3

T 07-11-07 (水) 16:28

それ店の裏の自販にある。
Nさんが過剰摂取してるやつです。

健康コンサルタント薬学博士日本抗加齢医学会正会員 07-11-07 (水) 16:32

アルギニンはメタボリックシンドロームを強力に予防・改善します!
アルギニンは糖尿病・糖尿病合併症を予防・改善します!
アルギニンは動脈硬化症・虚血性疾患を予防・改善します!
アルギニンはED(勃起不全)を予防・改善します!
アルギニンは不妊症を改善します!
アルギニンは高血圧症を予防・改善します!
アルギニンは心不全を予防・改善します!
アルギニンは認知症を予防・改善します!
アルギニンは感染症を予防・改善します!
アルギニンは骨粗鬆症を予防・改善します!
アルギニンは消化性潰瘍を予防・改善します!
アルギニンは肝障害を予防・改善します!
アルギニンが効果を示す他の病気
・アルギニンは痔を治します!

N 07-11-08 (木) 11:57

はい。数カ月前から毎日常用です。ちなみにアルギニンはサプリも持ってます。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2007/11/07/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%AE%E3%83%8B%E3%83%B3%EF%BD%96/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
アルギニンV from STRANGER
Feeds
Meta