Home > News > ATCQ

ATCQ

ATCQ

  • 2007-09-30 (日) 18:43
  • News

STRANGEDVDが発売されて約4ヶ月。

まぁ、売れ行きは別として、自分のパートに使われてた曲について書いてみました。
使用した曲はHIP HOPグループで一番かっこいいと思っている

A Tribe Called Quest

「ニュースクール」HIP HOPの先駆者と言っても過言ではないのでは。
現在もTRIBEの曲がアングラのHIP HOPのネタでも使われてたり、とてつもない影響力。

Award Tour , Check The Ryhme , Can I Kick It , Scenario , Buggin’Out , Jazz・・・
書き出しきれないくらいの名曲がありますが、クラブやなんらかのメディアで誰もが耳にした事があると思います。

使用した曲はALBUM“Beats Rhymes & Life”のTHE HOPっていう曲

↑Beats Rhymes & Life

はっきり言ってTRIBEは、チャリには不向きの曲が多いと思いますが
この曲はなんだか自分の中でバッチリハマってしまいました。

単独でも良い曲ですが、ALBUMを通して聞いた方がさらにかっこいい。
1nce againからの流れがヤバイ!名盤です。
そして一番聴いたALBUM。

TRIBEはいつ聴いても新しいDJ Ali Shaheed Muhammedの
サンプリングといい、Q-TIPの脱力感全開のライミングが大好き。
天才、最高です。

HIP HOPが嫌いっていう人もサラッと聞けるし
「これがHIP HOP?」って思う人もいるはず。全音楽ファン必聴!

再結成?してTOURしてるみたいだけど、日本にも来ないかなー

Comments:6

motty 07-10-01 (月) 1:06

更新しまくりやん!

N 07-10-01 (月) 2:14

色々な音楽サイトやライナーノーツからネタを引っ張ってきたのがバレバレです。
だけど通勤チャリ買ってくれたので皆には言いませんよ。
あっ。。。

時差ぼけで 07-10-01 (月) 6:37

20時間ぐらい寝て過ごしました。。。意味ねー

EKINN 07-10-01 (月) 9:19

ライナーノーツは知りませんが、N藤さんが言ってた事思い出して2時間かけて書き上げました

時差ぼけで 07-10-01 (月) 13:17

麻達も微妙な時間に、、、ドン引きされました。

N 07-10-02 (火) 0:10

>シマ
ドンビキ?あ、SEXしたんですね?
>エキ
俺はそんな事言ってなし。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2007/09/30/atcq/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ATCQ from STRANGER
Feeds
Meta