peg
- 2007-07-19 (木) 13:21
- News
最近雨ばかりだし、除湿器でも買おうと思っている今日この頃。象印は室温が9度ぐらい上がるので対象外。
そこでとりあえず、民家が近くにあっても角レールで夜も遊べるようにDEMOLITIONの樹脂ペグ(黒)を購入してみた。

元々細長いペグが好きでBOREDのペグを使っているのだけど、この樹脂ペグはもっと長く恐ろしく太い。つけてみると見慣れない雰囲気だな。。
いきなり実戦って言うのもなんなんで、武蔵野公園のいつもの低い平行丸レールでチェック!
最近気に入っているアイスピックグラインドで遊んだりしてみたが、音はしないし、よく滑るね〜 でもなんかぬるぬるしていてチャリが傾くとおっこっていってしまう感じ。。不思議な感じだけど狙っている効果は得られたかな。
夜は目的の角レールへ。
角レールはそもそも平らな面がながくて、表面が振動しやすかったり、音響加振によって、、、とにかくペグが当たるとうるさい。日中はその音が心地良いのだけど、長くここで遊ぶにはそれなりの気配りも必要かと。
主にフィーブルばかりやっていたけど鉄ペグの時とはだいぶ違う。音自体が小さくなったし、音質も低い周波数に移行したので聞いていてストレスになりづらくなった事は確かだ。
一番静かだったのは個人的にはスミスかな。ちなみにこの角レールでの初スミス、うれしいです!
まぁとにかく音が気になってレールで遊べない人にはお勧めかも。
ちなみに角レールに詰め物(土とか粘土とかコンクリとか)をするととても静かになります。
本当ならそちらの方が良いかもね。
- Posted By: Kishin
- Comments: 0
- Trackbacks: 0
Comments:4
- 乾燥大臣 07-07-19 (木) 13:55
-
家に除湿機2台使いの者です。
ナショナルは部屋干しも生乾きの匂いも取れるしオススメYO
http://national.jp/product/air/dihumid/ただ、冷風ついてるのでも室温はある程度は絶対上がるよ。
室温も下げて除湿もしたいならエアコン使うしかない。 - N 07-07-19 (木) 21:18
-
ウチはゴヤがプレゼンしてくれたトヨトミっていう本気メーカーですが、洗濯物乾く乾く。
てか、シマ彼女出来たのか?彼女じゃなくてアレの事? - しま 07-07-20 (金) 10:42
-
できてねーーーすっ
異文化コミュニケーション。 - キシン 07-07-20 (金) 11:29
-
とりあえずシャープのコンビニクーラーになりました。
風呂場のカビ発生にも一役買ってくれるはずだ。
今換気扇回しっぱなしだからね〜
しま君、違うんだね〜