Home > STRANGER. > NEW PARTs

NEW PARTs

NEW PARTs

最近新しいパーツを買いました。Stem,HundleとTireっす。
みなさんも最新のパーツを買ってチャリをリニューアルすることも
あると思いますが、 僕には一つだけこれからも
変えないであろうパーツがあります。

そうっす、シートポストクランプっす。
僕が始めて乗ったBMXについてたパーツっす。
友達から売ってもらったHoffmanのgeorgeってチャリでした。たしか...
もう7年ぐらい前の話です。チャリ暦だけはプロクラスっすね。
周りにBMX乗ってる人もいなくて一人で雑誌みて研究ばっかしてました。
学校帰ったあとに一人でがむしゃらに乗ってた頃です。
お金もなく2年ほどそのチャリに乗ってましたが、捨ててしまって
今ではこのシートポストクランプしか残ってませんが、今では良い思い出のような気がします。
たまに見て昔を思い出すときもあります。
「HB」のマークはハズカシくてヤスリで削り落としましたが。

最近のパーツは軽量化が進んだパーツばっかりでこのシートポストクランプは
時代遅れのような気がしますが、こんなこだわりがあってもいいような気がする今日この頃。
みなさんも立ち止まって振り返ってみてはいかがでしょう。なんちゃって。
写真のSKAVENGER TEEはBOREDさんから頂きました。あざーっす。

そんな僕は今回HundleをS&M Midium BarからMidium Light Barに替えました。
やっぱチャリは軽い方が乗りやすいんでしょうね。

Comments:7

N 07-07-11 (水) 0:43

ココリコにしてはBLOGっぽい内容で上手くまとまっています。
ただしSKAVENGERはBOREDではなくMOTHERの間違いですね。
ひじょーにオシイ! 60点

キシン 07-07-11 (水) 7:52

シートクランプ、完成車についていたやつが乗ってる最中まっぷたつになぜか割れて、シート無しで近くのショップまで自走した記憶があるな。10キロぐらい離れていたな。。。

キシン 07-07-11 (水) 7:56

そういえばgeorgeに乗っていた頃、ココリコはU-Gと名乗っていたね。どの大物ライダーに影響されていた事はさておいて、ココリコという名前が付いたのはココリコが上京してから。正直とまどいました。

セスキンブ郎 07-07-11 (水) 10:37

写真だけ見て包茎矯正リングでも買ったのかと思いました。

えきん 07-07-13 (金) 21:56

ノリツッコミがむかつく

cp 07-07-15 (日) 21:07

地元にいるときからココリコでしたよ〜。

N 07-07-18 (水) 23:38

産まれた時は中村でした。家庭の事情で。。。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2007/07/10/new-parts/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
NEW PARTs from STRANGER
Feeds
Meta