Home > Archives > 2007-07

2007-07

Animal new Seatpost

  • 2007-07-30 (月)
  • News

あまり、チャリパーツネタは書かないんですが(パーツとかは結構どうでも良いタイプなので)久々に興味がある新商品が出ました。

シートベタ下げ派にはこれは非常によさ毛。このシステムのシートは新宿では非常に不評?(誰もつけてない)ですが、出たらとりあえず買おうかなと。

ココリコ発見

  • 2007-07-26 (木)
  • News

ココリコお前、、、

河口湖

こんばんわ。
ある有名日記にも書かれていますが、河口湖に行ってきました。
大きな目的は、コンクリのミニスネークというかボールというか、そういうセクションです。
north vancouverのseylynn日本のちょっとだけ雰囲気が似ているセクション。巧くこなせないけど楽しかったよ!
http://www.geocities.jp/kouta_x70000/old/canada/seylynn/seylynn.html
どっちにもまた行きたいな。。。

ちなみにこの日は3時間しか眠れずみんなよりも遅れて到着。
連絡を取るとどうも河口湖でボートを楽しんでいるらしい。
ボート!楽しそう!!
ってことで早速ボートで河口湖の島を目指すと、、、別のエクストリームコースに移動したらしい。
早速そちらに向かうと、、


!!
タコヤングとナイトウだった。
エクストリームコースって言うのは岩場や浅瀬だらけで座礁の可能性が大きいところ。
もう一隻の丸屋号は軽々と浅瀬を旋回する中、タコヤングはボートの通れる道を作るため岩をどかしたり、ボートを持ち上げたり。
絶対現実にはやらない、漫画の世界での出来事みたいなのを軽々とそして突然やるのがタコヤング。
その餌食にある意味なってしまったのがナイトウ。
それを見ながら背中で笑っているSWB船長。

ペナルティでタコヤングには河口湖に沈んでもらおうと思っていたのだけど、すでに沈んでいたのでよしとした。

Oh My Gosh!

  • 2007-07-19 (木)
  • News

昨晩、335と一緒に新宿中央公園に乗りに行ったらスト連ボスが彼女連れてすでにいた。
お〜とか思って手を振って近づいて行く途中に、新たにこれまたスト連のしま君が彼女連れて現れた。ふと横を見ると今到着したばかりのフラットライダーが現れた。
連絡も取り合っていないのに一気に7人も集まるとはなかなか無いね。

んでこの日はココリコ先輩に負けじと、フットジャムテールウィップ練習中。なかなかメイクできん。
バニー360はたまに回れるが、どっかのWTPのMike Brennanとか言うやつのようにアホなほどフロント着地できていないので、まだまだ。

peg

  • 2007-07-19 (木)
  • News

最近雨ばかりだし、除湿器でも買おうと思っている今日この頃。象印は室温が9度ぐらい上がるので対象外。
そこでとりあえず、民家が近くにあっても角レールで夜も遊べるようにDEMOLITIONの樹脂ペグ(黒)を購入してみた。

元々細長いペグが好きでBOREDのペグを使っているのだけど、この樹脂ペグはもっと長く恐ろしく太い。つけてみると見慣れない雰囲気だな。。

いきなり実戦って言うのもなんなんで、武蔵野公園のいつもの低い平行丸レールでチェック!
最近気に入っているアイスピックグラインドで遊んだりしてみたが、音はしないし、よく滑るね〜 でもなんかぬるぬるしていてチャリが傾くとおっこっていってしまう感じ。。不思議な感じだけど狙っている効果は得られたかな。

夜は目的の角レールへ。

角レールはそもそも平らな面がながくて、表面が振動しやすかったり、音響加振によって、、、とにかくペグが当たるとうるさい。日中はその音が心地良いのだけど、長くここで遊ぶにはそれなりの気配りも必要かと。
主にフィーブルばかりやっていたけど鉄ペグの時とはだいぶ違う。音自体が小さくなったし、音質も低い周波数に移行したので聞いていてストレスになりづらくなった事は確かだ。
一番静かだったのは個人的にはスミスかな。ちなみにこの角レールでの初スミス、うれしいです!
まぁとにかく音が気になってレールで遊べない人にはお勧めかも。
ちなみに角レールに詰め物(土とか粘土とかコンクリとか)をするととても静かになります。
本当ならそちらの方が良いかもね。

ecology movement

  • 2007-07-18 (水)
  • News


仕事でとある店へいったら外に大行列。
何事かと思ったらこんなことだったんですね、、、、

こういうの見るといつも思うんですけど、先頭にならんでる転売屋ってなんとかならんもんですかねー。
結局こうなる。

汚い金のもうけ方する輩が増えるだけですね。エコのえの字も無いわな。
まぁ、欲しがってる人もエコ目的で欲しいわけじゃないんだろうから良いのか、、、、

KINGSDOWN

  • 2007-07-17 (火)
  • News

先日、ベットのフレームを購入したものの、マットレスをどこのにするか迷っていました。そこで色々調べたところどうやらKINGSDOWNってとこのマットレスがやばいらしいとのこと。

さっそく寝っ転がりに大塚家具へ。

ありましたKINGSDOWN!店員も一押し。いやっゴリ押し。
つか、それ以外進めてきません。
とりあえず一番高いマットレスに横になる事に。。。

。。。

。。。

。。。

zzzzzzzzzzzzzzz

やばいっす。

上から3番目のモデルが某高級ホテルのロイヤルスウィートと同じとかなんとかでとにかく一押し。

で、価格を見ると、、、

ニトリニッセンで通販しよー

セレブな方は是非。リンク
日本語はこっちかな、

Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta