Home > Archives > 2007-01

2007-01

社長死亡。

  • 2007-01-28 (日)
  • News

昨日は朝9時に起きてお台場に行きました。

早速社長がピラミッドでバースピンにトライ。

しかし慣れない早起きで体が目覚めていなかったか、受け手が出ずにあえなく失敗。

右足がありえない方向に曲がり、社長は死亡しました、、、、

おそらく1ヶ月は表舞台には復活できないでしょう。

↑関係無いけど、まこっちゃん、さかうちあたりが泣いて喜びそうなセクションを某所で発見。

  • 2007-01-26 (金)
  • News

オフィシャルサイトはここ

越中詩郎漫談

Super Size me

  • 2007-01-24 (水)
  • News

1日70個限定のこいつ。

ただ肉の味がするだけであんまり美味くなかったっす。

スーパーサイズ。 日本ではあんまり流行らないだろうな、、、

http://www.supersizeme.com/

http://www.popaganda.com/

【UNCANNY  The Art & Design of Shawn wolfe】

  • 2007-01-22 (月)
  • News

反面教師的な俗悪性を押し出すことで、環境汚染、自然破壊など今日的なデザ
インメッセージを打ち出すショーン・ウルフの個人作品集。

ちょっと前に会社の仕事でイラストを依頼したことからShawn wolfeを知りましたが、相当カッコイイ絵を描きます。
日本ではまだマイナーな感じなので、皆さん是非興味を持ってみて下さいませ。

http://www.shawnwolfe.com/

武蔵野公園で

  • 2007-01-19 (金)
  • News

RoBの次の日、武蔵野公園にてkossyに会えた。
今までに2回ぐらいしかあったことがなかったんだけど覚えてもらっててうれしかった〜
その2回ってRでしか会ったことなくてテールウィップをしているイメージが強くあったんだけど、、そのイメージはこの日、良い意味で壊れた。
カーブボックスやデッキを使って一緒にじっくり乗ったのは当然初めて。で、kossyの持ち技というか技の選択がおもしろい。本人は「ゲテモノ」と呼んでいたいくつもの技がとても濃くてかっこいい。普通にうける技とかもあったけどね。
やっぱりライダーの本当の姿を見るにはそのライダーのローカルに行くのが良いと再認識。
kossy、一緒に遊んでくれてありがとう。

そしてナオキにも久しぶりに会えた。昔はよく一緒に乗っていたけど、ある時から乗ってないな。ナオキ自身、去年とか全然乗っていなかったみたい。でも今年に入ってからは乗っているみたいで会ったときも切れがある動きをしていた。初めてあったときが中学生ぐらいで5年ぐらいたつのかな?これからも乗り続けていて欲しいな。

そしてそして、バースピン久々メイクから中一日を空けた昨日、またやってみたんだけどちょこっとだけメイク率が上がった。回しているとき、もうキャッチの腕とか力はいっていません。グリップがくるところに手を広げて移動して、回ってきたハンドルに勝手に手が絡まる感じ。今までみたいに怖いから必死にハンドルつかもうとすると腕に力が入っちゃってハンドルの回転を妨げていた。結果的に自転車が空中で傾いちゃったり、ハンドルが330度ぐらいしか回っていないのに回転止めちゃったり。
ここまで力が抜けると自然とバニーの高さが出てくるし、バニーで飛んでから回し始めるタイミングが早くなる。投げた手がハンドル握る時間も確保できる。ってことでまたいろいろとわかってきた感じ。
後は色んな時に回して慣れるのと、形がかっこわいるいと意味無いので形の改善だな。特に足が悪い。

RoB#2

  • 2007-01-17 (水)
  • News

以前告知したユウゴ企画のRoBがありました。
結局自分は、終始飲みっぱなし。。。
チャリなんて数分しか乗りませんでしたが非常に楽しかったです。

それよりも、極寒の中予想を上回る人の数!!
びつくりしました。
途中、女の子と居酒屋へ行く者。ひたすら乗る人、ひたすら飲む人。。。
なかなか見る事の出来ないライダーや、BEDWIN. DELUXE. BRIDGE. BORED. ZEN. FAMILY. I.S.C、degree. SUPREME. W-BASEのクルーや、ライダーの人達。
スケーター、ピスト、トライアル、手ぶらの人。
とにかく色んな人がいました。

第2回は少し暖かくなった3月に開催予定との事。

今回これなかった人!次回参加しなさいっ。

写真はこけすぎてヒジが腫れたユウゴです。
いいTシャツ着てるね。

ようやく

  • 2007-01-17 (水)
  • News

どうも。
昨日の今日で失礼します。

ようやくバロウズに乗り変わって、初めてメイクできましたよ。地面でのバニーホップバースピン!前のメイクから数えると何ヶ月ぶりかな。。
でもまぁ空中では片手しかキャッチしてないとか、着地の時にクランクが回っちゃってスタンスがおかしくなるとか、右手がハンドル握れずにグリップに乗っているだけとか、日曜が天気悪くて乗れるとか乗れないとか、、、色々不満はありますよ。

何を変えたかというと、リラックスの度合いかも。着地で膝が凄い曲がるようになったし、バーを回すときも力まない。自分のバンクでのバースピン映像を(桜木花道並みに)見て、悪いところを修正したイメージをしまくった結果、こうなったっぽいよ。やっぱり映像撮って自分の理想に近づけるように修正していくのって大切だね。

と、調子に乗ってはいるけれど今日、明日できるとは限らないのがBMX。できるようになったらモノになっているって事なんだけどね〜

Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta