Home > News > 旧バロウズ

旧バロウズ

旧バロウズ

  • 2006-12-26 (火) 18:02
  • News

以前にも書いたようにただいま旧バロウズに乗っております。しかも19インチ。SSとは40mmも違うし、ヘッドは立ってるしで全く別物。クイックで楽しい!
自分はいつもフレームを換える時、結構性格が違うフレームに乗りたくなるんだよね。T-1 20インチ→T-1 21インチ→kizz 20.5インチ→sabbath 19インチ→SS 20.75インチみたいに。その時には乗る環境ややりたい技で思いついちゃった事などでそれなりに理由があって乗り換えている。今回もいろいろと理由はあったけど、たとえばバースピンで後ろ側の足がペグに当たらなくなる→気兼ねなく4ペグで乗れる。好きなライダーが短いフレームで乗っている。等々。
で、性格の違うフレームに乗るからいつも出来ていた技が難しくなったり、その逆もあったり。で、いままで入れなかった下りレッジにアーリーフィーブルで入れたり。

photo:335
はっきり言ってレッジは低いよ。でもまぁ最初はここら辺からという事で。やっぱり出来なかった事が出来るって言う事が純粋に楽しいね。

このフレームに乗って心配だったのがバースピンでフロントに前足が当たらないかって事と、ヘッドもハンドルも少しずつ立つ事になるのでハンドルが切れ過ぎちゃうんじゃないかって事。
バースピンの方はクランクが短くなったし、足の逃げ方というか、足がフロントを逃げつつさらにチャリをホールドする足の使い方みたいなのを見つけたのでとりあえずそれで対処。相変わらず平地でのバースピンメイク率は目も当てられない状況だけど、バンクやRを使うと今まで以上にメイク率が上がってきた。なのでバースピンに関してはむしろプラスになった。
あとハンドルが切れ過ぎちゃって前ごけしやすくなるんじゃないかって心配だけど、1週間以上乗ってみてその心配もだいぶ無くなった。慣れたって言うのもあるけど、荒い路面のRバンクだらけのスポットに遊びに行った時、何ら問題なかったから。むしろチェーンステーがのびてプッシュ力が上がった事の方が強く感じられた。
この旧バロウズではチェーンステーをへこまさないで乗る事を目標にしよう。なかなか手に入らないのもあるけど、そうする事でグラインド時の集中力が増すかなと思って。

他の人はどんなときにフレームを変えるのかな??気になるね。

Comments:2

しまみや 06-12-26 (火) 20:51

折れたら変えます。

Kishin 06-12-27 (水) 13:03

きっちりとどめを刺せる乗って凄いね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2006/12/26/%E6%97%A7%E3%83%90%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%BA/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
旧バロウズ from STRANGER
Feeds
Meta