Home > STRANGER. > クランクとフレーム

クランクとフレーム

クランクとフレーム

クランクにクラックが入ってからしばらくして救いの手が。手の主はカイト神。説明の必要もない、zenの代表をやっているアジアのカイトさんです。古いWTPのクランクが新品でスピンドルとアームのみあまっているという事でありがたくいただきました。
それにしてもスピンドルは22mmなので当然アームもぶっとい。最近の軽量化傾向にあるBMXの流れから思いっきり逆行しているこのクランクにだいぶやられた。元々クランクはごついのが好きだったのでかなり良い感じ。
クランクを交換するに当たってちょうどFamilyProductsのoldバロウズに乗れるチャンスが到来したのでバロウズにあわせてクランクの長さを170mm、メッキを選択。バロウズに乗ったら絶対ペグは4本だと決めていたので4ペグに。チャリ自体短いので重さがあまり関係ない感じ。ヒッピーも力を入れずに簡単に回る。回転系のコントロールが本当にしやすくなった。トップチューブが短くなったのでチェーンステーをのばす事が出来てバースピンをする時も後ろに来る足がペグに当たる心配もなくなったし。チェーンステーがのばせると、元々しなるフレームなので存分にフレームのしなりが楽しめる!
喜んでいた矢先、、、立川のクレイジーアイドルタコヤンもフレームが折れたので買い換えたんだけど、、、各パーツの色、、俺のと似てない?終いには遠目で見ればフレームの色まで似ている。。っていうか、フレームの代金ちゃんと払ってこい!

Comments:1

N 06-12-22 (金) 3:22

タコナイ君て。。。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2006/12/21/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%A8%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A0/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
クランクとフレーム from STRANGER
Feeds
Meta