Home > STRANGER. > ばにー360

ばにー360

ばにー360

週末、久しぶりに野川バンクに行った。野川バンクで180バースピンの練習がしたかったから。
練習開始早々、やたら回転する時に力がたまるなと思っていた。もっと回れそうな気がする。こういう時の直感は重要。出来そうだと思った時にやると本当に出来る事があるからね。そこでバニーホップ360練習をする事にした。ポゴで360は出来るけどバニーホップで360は出来た事が全くない。今までは本当にバニーロックの延長で両輪着地は270まで。
でも今日はいつもの感覚と全然違う。バニー180バースピンを練習しようとする時の重心の位置が良いのか、バニー180の抜けるタイミングが良いのか。。。とにかくゆっくり、フロント荷重で回れる。たまにフロント加重しすぎてフロントが刺さったりしているけど、かなり不思議な感覚。
何回も繰り返しているうちに今まで悪かったところがわかってきた。重心の移し方と足の力の入れ方?だ。重心の移し方はクォーターで50−50バースピンをする時に近くて、かなりフロントを落とすように意識する。足は今まで360回るって意識しすぎて硬直するぐらい力を入れていたけどもっとリラックスした方が良いみたい。
この日はちゃんとメイクできなかったんだけど良いイメージを残す事が出来た。

次の日良いイメージのままよりリラックスして練習できた。自分の中ではanimal3のtomがバニーホップ360でベンチを超える時のゆっくり回るイメージができあがっていた。それプラスバニーで下げた重心をフロントに持って行くタイミング。
そしてとうとうその時が来た!
いつもよりもちょっと速いスピードでアプローチしたら気持ちよくフロントから着地!回転軸はばっちりチャリの真ん中に来ていてほんとにもう気持ちいいの一言だね。この日は何回かメイクできたので、ポゴとバニーの両方で回る360の映像を見たくてSWBにお願いして撮ってもらった。。。最初にポゴ360をやってしまったのがまずかったのかな。。。そのあとバニー360が出来る事はなかった。。。また練習しよう。。一度できても出来なくなるから寂しいな。。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2006/12/07/%E3%81%B0%E3%81%AB%E3%83%BC%EF%BC%93%EF%BC%96%EF%BC%90/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
ばにー360 from STRANGER
Feeds
Meta