Home > News > i got many crack of cranks!

i got many crack of cranks!

i got many crack of cranks!

  • 2006-12-01 (金) 17:28
  • News

発売当初、そのコンセプトとデザインで即買いしたprimo excel crank。パワーバイトのファンだった俺はクロモリ製のくランクが出たという事で立川から横須賀まで3時間以上車を走らせて買いに行った思い出がある。でもほんの数ヶ月で溶接面から折れた。プリモ本社に写真付きで溶接の悪さを指摘するメールを送るとMXから新品のクランクがアームのみ届いた。当然その時は使っていなかったんだけど、、最近BBでグラインドしたいなとか思っていて使っていた。そしたら、、友達のタクマから「俺も同じ所から折れました!」というメールが。続けて逆側もクラックが入っています(笑)という内容のメールまで来た。。。335にそのことを伝えると335もすかさず自分のクランクをチェック。両方クラック入り済み。俺のも試しに見てみたらやっぱりクラック入り済み。しかも新品で届いて2ヶ月ぐらいしか使ってない方。こりゃだめだな。完全に見切りました。

Comments:5

watanabe 06-12-01 (金) 22:04

ごめんください。ワタナベと申します。

急なコメントをお許しください。パワーバイトで、ペダルグラインドしてクランクの先端が削れて困るんですがkishinさんはペダルだけカーブに掛けているのでしょうか?

kishin 06-12-04 (月) 0:12

どうも,はじめまして.コメント,全然OKです!
パワーバイトはやっぱり俺も削れちゃっています。だからなるべく分厚いペダルを選んで使ってますよ。
ちなみにパワーバイトがペダルグラインドで削れて壊れた事は一度も無かったですよ。

しまみや 06-12-04 (月) 20:15

昔つかってたパワーバイトはペダルのネジ山がすぐボロボロになったもんだが今のはちゃんとしてるんだっけ?

watanabe 06-12-04 (月) 23:21

やはり削れますか…じゃあペダル掛けマスターでウマウマですな。
練習します。ありがとうございました。

kishin 06-12-07 (木) 20:26

watanabeさん,期待してますよ〜
島君,いまのはねじ山が別パーツになっていて外れないのは良いんだけど,いざ外そうとすると別パーツが一緒に周って外れない優れもの!

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2006/12/01/i-got-many-crack-of-cranks/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
i got many crack of cranks! from STRANGER
Feeds
Meta