Home > Archives > 2006-12

2006-12

ありがとうございました。

今年もあとわずかとなってしまいました。
今年一年色々な事がありましたが、
お世話になった皆様ありがとうございました。

そして、来年の春前にはDVDが出せるように頑張っていますので
皆さんお楽しみに。

では、良いお年をっ!

DVD

  • 2006-12-28 (木)
  • News

を半年ぶりくらいに自分で3本買ってみました。
as one , Brain Storm , VANCOUVER

as oneが一番見ごたえアルよ。
DAVEY WATSONうまくなった。
MIKE HOODER腰パンしすぎ。
BRUCE CRISMANがハンパねーっす。
頭は見事にハゲ散らかしてるけど、IAN SCHWARTZを完全に喰ってます。

では良いお年を〜

旧バロウズ

  • 2006-12-26 (火)
  • News

以前にも書いたようにただいま旧バロウズに乗っております。しかも19インチ。SSとは40mmも違うし、ヘッドは立ってるしで全く別物。クイックで楽しい!
自分はいつもフレームを換える時、結構性格が違うフレームに乗りたくなるんだよね。T-1 20インチ→T-1 21インチ→kizz 20.5インチ→sabbath 19インチ→SS 20.75インチみたいに。その時には乗る環境ややりたい技で思いついちゃった事などでそれなりに理由があって乗り換えている。今回もいろいろと理由はあったけど、たとえばバースピンで後ろ側の足がペグに当たらなくなる→気兼ねなく4ペグで乗れる。好きなライダーが短いフレームで乗っている。等々。
で、性格の違うフレームに乗るからいつも出来ていた技が難しくなったり、その逆もあったり。で、いままで入れなかった下りレッジにアーリーフィーブルで入れたり。

photo:335
はっきり言ってレッジは低いよ。でもまぁ最初はここら辺からという事で。やっぱり出来なかった事が出来るって言う事が純粋に楽しいね。

このフレームに乗って心配だったのがバースピンでフロントに前足が当たらないかって事と、ヘッドもハンドルも少しずつ立つ事になるのでハンドルが切れ過ぎちゃうんじゃないかって事。
バースピンの方はクランクが短くなったし、足の逃げ方というか、足がフロントを逃げつつさらにチャリをホールドする足の使い方みたいなのを見つけたのでとりあえずそれで対処。相変わらず平地でのバースピンメイク率は目も当てられない状況だけど、バンクやRを使うと今まで以上にメイク率が上がってきた。なのでバースピンに関してはむしろプラスになった。
あとハンドルが切れ過ぎちゃって前ごけしやすくなるんじゃないかって心配だけど、1週間以上乗ってみてその心配もだいぶ無くなった。慣れたって言うのもあるけど、荒い路面のRバンクだらけのスポットに遊びに行った時、何ら問題なかったから。むしろチェーンステーがのびてプッシュ力が上がった事の方が強く感じられた。
この旧バロウズではチェーンステーをへこまさないで乗る事を目標にしよう。なかなか手に入らないのもあるけど、そうする事でグラインド時の集中力が増すかなと思って。

他の人はどんなときにフレームを変えるのかな??気になるね。

菊ちゃん作DVD!

  • 2006-12-22 (金)
  • News

岩手県と青森県の境目にある、BMXの楽園「コロポックルランド」。パーク、トレイル、レースコースそして温泉などBMXを楽しむのに必要な物が一カ所に集まっている。(近くには下りレッジを楽しめる場所もある!)
ここには菊ちゃんという中心的な人物がいてペグレス、ブレーキレスというとっても濃いスタイルの持ち主でとにかく動きがかっこいい!
そんな菊ちゃんとは去年うちらが夫婦水入らずで東北ツアーをしていた時に友達になったんだけど、しょっちゅうビデオカメラを持っているんだよね。聞けばローカルのビデオを作っているとの事でした。そのビデオがこの前の新潟endpointのウェルカムパーティー(大将結婚おめでとうパーティー)の時に流れていて、その時ビデオが完成している事を知った。すぐに連絡を取ったらローカルのビデオだけじゃなく東北で行われたイベントのDVDまで完成していたんだよね!イベントの方はコロポックルの鍋ジャムやEastendJamや山形で行われた絆等々色々収録されていました。東北のライダーが気になる人や東北にもどんどん足を運ぶFamilyProductsクルーの映像も確認できたり。気になる人は必見だね。実は俺もはじっこの方にちょこっと出してもらったりしています。
気になったらこちらへ。
http://cba1st.hp.infoseek.co.jp/top.html
ローカルビデオ→DSL5
イベントビデオ→DSL Special
DVDで1枚500円+α。

クランクとフレーム

クランクにクラックが入ってからしばらくして救いの手が。手の主はカイト神。説明の必要もない、zenの代表をやっているアジアのカイトさんです。古いWTPのクランクが新品でスピンドルとアームのみあまっているという事でありがたくいただきました。
それにしてもスピンドルは22mmなので当然アームもぶっとい。最近の軽量化傾向にあるBMXの流れから思いっきり逆行しているこのクランクにだいぶやられた。元々クランクはごついのが好きだったのでかなり良い感じ。
クランクを交換するに当たってちょうどFamilyProductsのoldバロウズに乗れるチャンスが到来したのでバロウズにあわせてクランクの長さを170mm、メッキを選択。バロウズに乗ったら絶対ペグは4本だと決めていたので4ペグに。チャリ自体短いので重さがあまり関係ない感じ。ヒッピーも力を入れずに簡単に回る。回転系のコントロールが本当にしやすくなった。トップチューブが短くなったのでチェーンステーをのばす事が出来てバースピンをする時も後ろに来る足がペグに当たる心配もなくなったし。チェーンステーがのばせると、元々しなるフレームなので存分にフレームのしなりが楽しめる!
喜んでいた矢先、、、立川のクレイジーアイドルタコヤンもフレームが折れたので買い換えたんだけど、、、各パーツの色、、俺のと似てない?終いには遠目で見ればフレームの色まで似ている。。っていうか、フレームの代金ちゃんと払ってこい!

人口知能搭載エビス君1号

  • 2006-12-18 (月)
  • News

ASHIMOより融通が利かないロボット。

プログラムミスなのか、赤い線より奥に立ち入ると狂ったように襲い掛かってきます。

引越しに伴いエビス君1号ともあまり会うこともなくなるでしょう、、、、

RIDE or BEER

前回雨で中止になったRoBが年明けの1/6(土)に開催します。
って、さっきユーゴから連絡ありました。

もちろん、酒飲みだけの参加もOK!乗りだけの参加もOK!そしてスケーターもOK!と、ようするに、楽しければそれでいいんです。

当日は、Undergroundなライダーや、あそこのスタッフや、あそこのライダーなども多数参加しそう。楽しみですね。
つーことで、みんなで楽しみましょう!

時間、場所などはまだ未定だけど、だいたい夕方ぐらいからで、
新宿、渋谷周辺でしょう。多分。。。

詳細が決まり次第またお知らせします。

と、きょう(正確には昨日)書いたばかりですが、今日ユウゴと乗ったときにアレ日にちが変わるかもって言われました。
でも、おそらく1月の第二週目以降になるとの事。

また何かわかり次第お知らせします。

Pages: 1 2 Next→
Feeds
Meta