Home > News > BORED 03160

BORED 03160

BORED 03160

  • 2005-06-21 (火) 21:17
  • News

STRANGERの面々が普段チャリのメンテ、修理、塗装などで
毎回お世話になっているBORED 03160

今乗っている自分のチャリ、そして他のSTRANGERのメンバーのチャリにも
BOREDのパーツがたくさん使われています。

まずBOREDと言えばボルトでしょう。
僕はステムに前4本アルミ、コラム部分の2本がチタンと
ステムボルトは全てBOREDです。
最初にアルミのボルトを付けた時は正直大丈夫かな??
と思っていましたが、ぶっちゃけ何の問題も有りません。
取り付け時にキチンと気を使ってあげると、ズレたりもしないし、壊れる気配無しです。

他には、クランクのフラッシュマウントボルト。
BOREDのはスペーサーが一体になっており、アルミで軽量です。
強度面も、テストを初めてしばらく経ちますが、全く持って問題ナッシングです。
これはまだサンプルだそうですが、プロファイル用は発売予定との事。

後はベアリング。
これもBOREDの人気商品ですが、変えるとマジで早くなります。
それプラス、ハブメンテもお願いすると確実です。

最後に黒染め、今乗っているフレームはブラックバイクなんですが、剥離したら
ピカピカで凄くダサかったのでBOREDに相談し、黒染めしてもらいました。
リクエスト通り、クリアのグラデーションになっておりなかなか味のある仕上がりです。
塗装直後と現在とはまた色が少し変わって来てそこも黒染めの魅力でしょう。
ちなみに右のクランクも黒染めです。

なんだか、BOREDの営業車の様ですが、
この他にも続々と色んなパーツを発売予定との事なので要CHECKですね。

ボルトや、黒染めなど興味ある人はエンドポイントに
遊びに行くので是非声を掛けて下さい。
あんまり突っ込んだ話は僕に分かるか疑問ですが、
実際触ったり、乗ったりすれば少しは分かるでしょう。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://www.strangedesignworks.com/2005/06/21/bored-03160/trackback/
Listed below are links to weblogs that reference
BORED 03160 from STRANGER
Feeds
Meta